投稿日:2023年4月18日

住宅設備工事で生かせる資格~電気工事士~

こんにちは!
福岡県みやま市を拠点とし、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っております、株式会社カナクリ設備工業です!
現在事業拡大中の弊社では、現場作業員・事務員を募集しております。
本コラムでは、住宅設備の仕事にご興味をお持ちの方に向けて「住宅設備工事で生かせる資格~電気工事士~」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
資格は自身の能力を証明するうえで強みとなりますので、積極的にチャレンジしてみましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事士とは?

電気工事
電気工事士とは、電気設備の設置やコンセントの設置、アース施工などができる専門知識を有する者に与えられる国家資格です。
弊社が行う水回りリフォームでいうと、IHクッキングヒーターや浴室換気乾燥暖房機の取り付け工事などで必要となります。
第一種電気工事士と第二種電気工事士に分かれ、合格率は第二種電気工事士が約60%なのに対し、第一種電気工事士は約40%となっています。
やや難易度は高めですが、第一種電気工事士・第二種電気工事士ともに年齢や経験関係なく受験が可能なためまずは第二種電気工事の資格取得を目指しましょう!

取得するメリット

電気工事士の資格を取得するメリットは、活躍できる幅が広がることです。
できることが増えれば、仕事に自信が持てるだけでなく、資格手当がつくなど収入アップにもつながるでしょう。
長く安定して働いていくために収入アップは大切です。
弊社では昇給制度を設け、作業員の能力をしっかりと評価しています。
「頑張りが評価されない……」とお悩みの方は、ぜひ弊社の求人をご検討ください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

人材募集
弊社では現在、現場作業員と事務員を募集しております!
弊社へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方も3ヵ月の試用期間を設けており、しっかりと研修しますので安心してご応募ください。
土木・掘削・重機オペレーター経験のある方も大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では事業拡大に伴って、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
「お客様への感謝を忘れない」「プロとしてお客様のご要望に真摯に向き合う」というような、弊社と同じ想いをお持ちの業者様と協力関係を築きたいと考えております。
規模は問わず、一人親方で活動している方も大歓迎です!
お気軽にご連絡ください。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

弊社はキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームを特に得意とする住宅設備業者です。
その他、管工事・給排水設備工事・オール電化工事など幅広い工事に対応しており、お客様の住宅設備のお悩みに一貫して対応が可能です。
ご要望やご予算に合わせたプランを提案させていただきますので、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市で業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナクリ設備工業で決まり!

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナク…

たとえばこんなお困りごとありませんか? 「突然水漏れが起きて困っている」 「水漏れの相談に乗ってほし …

福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業にできること

福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業…

今回は、福岡県みやま市の水まわり専門業者『株式会社カナクリ設備工業』が手がける業務について改めてご紹 …

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

お問い合わせ  採用情報