投稿日:2023年4月24日

転職者必見!住宅設備工事で生かせる異業種での経験

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
福岡県みやま市を拠点とし、福岡県筑後市やみやま市、柳川市、大牟田市でお風呂リフォームをはじめとする水回りリフォーム、配管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを提供しています。
本コラムでは、「転職者必見!住宅設備工事で生かせる異業種での経験」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

転職必勝法は経験のアピール

ガッツポーズ
転職を考える時、1からのやり直しに不安を抱える方もいるでしょう。
しかし、これまでの経験・知識は決して無駄ではなく、次に生きる場面が多いのです。
入社時から待遇面で優遇されることもあるので、面接でしっかりアピールするようにしましょう。
例えば、住宅設備工事の現場では次のような異業種経験を生かしていただけます。

トラック・ダンプの運転経験

住宅設備工事では、ユニットバスやキッチンなどの水回り設備や空調設備などの商品や、配管などの素材を現場まで運ぶ必要があります。
もちろん、お客様の大切な設備・素材に傷がつくようなことがあってはなりません。
そのため、2t・3tなどのトラック運転の技術・経験に優れた人は重宝されるでしょう。
また、土砂や廃材の運搬も行いますので、ダンプの運転技術・経験も生かせます。

重機の操縦経験

住宅設備工事の現場では、給排水設備工事や管工事などを伴うこともあります。
ユンボなどの重機を用いて掘削を行うため、土木工事や重機オペレーターをされていた方はその経験を生かせるでしょう。
弊社では、経験や資格に応じて入社時の給与のご相談を行っております。
「転職で収入が減ってしまうかも……」と、お悩みの方もお気軽にご応募・ご相談ください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

JOINOURTEAM
ただいま株式会社カナクリ設備工業では、現場作業員・事務員を積極的に採用しております。
土木業界・建設業界など異業種からの転職希望の方も大歓迎です。
現場作業員は正社員での雇用となり、週休2日も可能ですので安定して働きたい方におすすめです。
「人を支える仕事がしたい!」「リノベーションやデザインに興味がある!」という方はぜひ、弊社求人へご応募ください。

協力会社様も募集中です!

ただいま弊社では会社様・一人親方様など、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集しております。
業務量の確保や技術の共有など、さまざまな点でお力添えできることがあるかと思いますので、詳しく話を聞いてみたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

弊社は、地元密着の住宅設備屋として、近隣地域で戸建て住宅をメインにキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームや給排水設備工事などのご依頼を承っております。
「お風呂場をバリアフリー化で使いやすくしたい!」「台所を最新式にしたい!」など、希望通りの施工実現のために尽力してまいります。
ご相談につきましては、お電話あるいはお問い合わせページよりお願いいたします。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水回りでよくあるトラブルって?

水回りでよくあるトラブルって?

突然ですが、水回りのトラブルでお困りではありませんか? 今回は、そんなあなたのために「水回りでよくあ …

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介します

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介し…

株式会社カナクリ設備工業は、福岡県みやま市に拠点を置き、水回りリフォームや給排水設備工事などを手がけ …

浄水場における送水ポンプの取替工事

こんにちは、株式会社カナクリ設備工業です! 今回は浄水場における送水ポンプの取替工事を行ないました。 …

お問い合わせ  採用情報