投稿日:2023年2月23日

水回りリフォーム費用をお得にするポイントとは?

こんにちは!
福岡県みやま市に拠点を置く、株式会社カナクリ設備工業です!
弊社は福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っている住宅設備業者です。
本コラムでは、「水回りリフォーム費用をお得にするポイントとは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
水回りリフォームをご検討中の方やご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

費用を抑える2大ポイント

風呂

メーカーにこだわり過ぎない

水回りなどの住宅設備を扱うメーカーは沢山あります。
いざ選ぶとなると多すぎて大変なほどですが、設備選びにも水回りリフォーム費用を抑えるポイントがあります。
それが「メーカーにこだわり過ぎない」ということです。
「お風呂はこのメーカー、洗面所はあのメーカー」と、メーカーを変えてしまうより、1つのメーカーでそろえると統一感が出るだけでなく、セット割などを受けられる可能性もあります。
また、住宅設備業者が普段から取引しているメーカーがあれば、そこの設備を選択することでも割引きされるかもしれません。
希望する素材・デザイン・機能などだけ伝えて、住宅設備業者に予算内で選んでもらうのも費用をお得にするポイントといえるでしょう。

水回りリフォームを得意とする業者に依頼する

また、水回りリフォームを得意とする業者に依頼するのも費用を抑えるポイントでしょう。
これは、得意な業者の方が工事を迅速に行うことができるからです。
施工費用には、現場作業員の人件費や移動費などが含まれます。
迅速に行えるということは工期が間延びすることがない、もしくは短縮して施工完了する可能性もあります。
人件費などの費用を抑えることができ、結果的に水回りリフォーム費用をお得にすることができるのです。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

お見積り
弊社は、プロの住宅設備屋として、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに幅広い工事で施工実績を重ねてまいりました。
商品選びから設置作業、メンテナンスまで一貫して対応が可能です。
水回りリフォームや各種住宅設備工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、ともに働く現場作業員および事務員を大募集しております!
未経験者・経験者・転職希望者問わず大歓迎です。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、段階的な成長を目指せる方のご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では業務拡大を見据えて、協力業者様を募集しております。
規模は問わず、一人親方様も大歓迎です。
「業務量の安定化を図りたい!」「知識・技術を向上させたい!」という業者様・一人親方様は、お気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

失敗しない水回りリフォームのポイントとは

失敗しない水回りリフォームのポイントとは

「住宅の水回りリフォームを検討しているけれど、失敗しないか心配だ」というあなた。 水回りリフォームを …

水回りリフォームを検討する時期の目安とは?

水回りリフォームを検討する時期の目安とは…

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて活動する株式会社カナクリ設備工業です。 今回は、『水回りリフォ …

【求人】水回りリフォームの需要はどうなる?

【求人】水回りリフォームの需要はどうなる…

水回りリフォームや給排水設備工事などに携わっている住宅設備業者「株式会社カナクリ設備工業」です。 た …

お問い合わせ  採用情報