投稿日:2023年3月1日

洗面所のリフォームで大事なこととは?

こんにちは!
福岡県みやま市に拠点を置く、株式会社カナクリ設備工業です!
住宅設備業者である弊社は、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などのご依頼を承っております。
本コラムでは、「洗面所のリフォームで大事なこととは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

洗面所リフォームのポイント

洗面所
キッチン・お風呂・トイレ・洗面所のうち水回りで「リフォームに一番力を入れたいのはどこですか?」と尋ねられたら、あなたはどう答えますか?
キッチンもしくはお風呂と答える方は一定数いらっしゃると思いますが、洗面所と答える方は少ないのではないでしょうか。
洗面所は洗面や洗濯、脱衣など1日に使用する機会も多いですが、リフォームにおいては他と比べると関心度が低く、後々「こうしておけば良かった……」が出てきやすい場所です。
他の水回り同様、よく検討することが大事でしょう。
洗面台のリフォームでは、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか。
以下で詳しく解説してまいります。

収納スペース

一般的に洗面所に置くものとして挙げられるのが、歯ブラシ・歯磨き粉・化粧品・整髪料・ドライヤー・タオル・掃除用具・体重計などです。
収納スペースが限られていると、これらが洗面台や床の上に並べられ、乱雑な印象になってしまいます。
清潔面や片付けのしやすさを考えて、必要な収納を設けるようにしましょう。

ボウルの大きさ

洗面ボウルの大きさも大事なポイントです。
ボウルが小さいと、顔や手を洗うたびに水が床に垂れてストレスになるだけでなく、カビの発生にもつながってしまいます。
ボウルが小さいデザインはスタイリッシュで格好いいですが、家庭での使いやすさを考えた大きさにするようにしましょう。

コンセント数

ドライヤーや電気シェーバーなど、洗面所で電気を使うことは多くあります。
これらの美容家電の場合はコンセントがついているミラーでも事足りるのですが、例えば寒さ対策で暖房器具を置きたい場合などは、電力に合わせた専用コンセントが必要になります。
事前に洗面所での電気の使用について把握し、業者に相談するようにしましょう。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

問い合わせハート
弊社は、地元密着の住宅設備屋として、キッチン・トイレ・浴室・洗面台といった水回り設備のリフォームをメインに幅広い工事で施工実績を重ねてまいりました。
お客様のお悩みに寄り添い、商品選びからご相談を受け付けておりますので、ぜひ1度お問い合わせください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、現場作業員および事務員を積極的に採用しております。
未経験の方でも1から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
もちろん経験のある方は能力を考慮し、給与などご相談させていただきます。
お気軽にご応募ください。

協力会社様も募集しております。

弊社では事業拡大に伴い、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
「お客様への感謝を忘れない」「プロとしてお客様のご要望に真摯に向き合う」というような、弊社と同じ想いをお持ちの業者様を歓迎いたします。
一人親方として活動している方も、ぜひお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介します

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介し…

株式会社カナクリ設備工業は、福岡県みやま市に拠点を置き、水回りリフォームや給排水設備工事などを手がけ …

今トレンドのお風呂リフォームとは

今トレンドのお風呂リフォームとは

水回りリフォームや給排水設備工事などに携わっている福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業です。 今 …

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

お問い合わせ  採用情報