投稿日:2023年5月15日

住宅設備工事の優良協力会社の特徴って?

こんにちは!
福岡県みやま市にオフィスを構える、株式会社カナクリ設備工業です!
弊社は福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを通して、地域社会に貢献してまいりました。
現在弊社では協力会社様を募集しております。
業績UPを目指す企業様や実績を積みたい一人親方様は、ぜひご検討ください。
本コラムでは、「住宅設備工事の優良協力会社の特徴って?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

協力会社を選ぶポイント3選

技術・知識に優れている

配管
協力会社との協力関係とは、自社の現場作業員と同様の立場で業務の一部を任せることです。
安心して業務を任せることができるかどうかのポイントは、自社と同等もしくは自社にはない高度なスキルや知識を持っている、経験豊富な人材がいる、人材育成に優れている、高い施工力があるなどです。
自社の技術・知識などと組み合わせて、業務の拡大や収益UPをともに目指せる会社を探すとよいでしょう。

対等な関係を築くことができる

協力会社は、互いに独立性を保った会社であり業務上のパートナーです。
しかし、委託する側と受託する側という関係が持たれる場合や会社の規模に差がある場合は、歪な上下関係ができてしまう心配があります。
相手が自社との関係をどう思っているかは、事前の話し合いの態度などでも感じられると思うので、win-winの関係でいられる相手を選びましょう。

適正価格で取引きできる

協力関係を結ぶ上で価格の設定は重要です。
受託側の利益を考えない値下げや、委託側の負担となる相場よりも高い価格の設定では、よい関係を築くことはできず、結果お客様に施工不良やトラブルなどで迷惑をかける可能性も出てきます。
良好なビジネスパートナーとなるために、互いに納得できる適正価格で関係を結べる会社を選びましょう。

協力会社様を募集しております

男女3人
ただいま弊社では、ともに目標を掲げwin-winの関係を目指せる協力業者様を募集中です。
長い歴史のある弊社の強みは、豊富な知識・技術と地元の皆様との深い信頼関係です。
「実績を積みたい!」「業務量を安定させたい!」などのご要望がある方は、弊社がお力添えできることがあるかと思いますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
規模は問わず、一人親方で活動している方も大歓迎です。
互いに成長を目指しましょう!

【求人】現場作業員・事務員募集中!

現在、弊社では現場作業員と事務員をそれぞれ募集しております!
未経験者・経験者・転職希望者問わず、前向きに取り組んでくださる方は大歓迎です。
和気あいあいとアットホームな雰囲気ですので、すぐになじんでいただけますよ。
スキルを身につけたい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

弊社は、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームや給排水設備工事、オール電化工事などを行う地元密着の住宅設備屋です。
個人様をはじめ、工務店様など企業様からのご依頼も承っております。
「古民家の水回りをフルリノベーションしたい!」「新築の水回り工事を任せたい」などご用命の際は、ぜひ弊社へご相談ください。
お見積もりのみのご依頼も大歓迎です!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニー…

「水漏れを早く何とかしてほしい」 このようにお考えの方、必見です! 水まわりの専門業者『株式会社カナ …

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業にできること

福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業…

今回は、福岡県みやま市の水まわり専門業者『株式会社カナクリ設備工業』が手がける業務について改めてご紹 …

お問い合わせ  採用情報