投稿日:2022年10月2日

在来浴室とユニットバスの違いとは?

こんにちは!福岡県みやま市に拠点を置き、柳川市や筑後市などで水まわりリフォームや住宅設備工事を手がける株式会社カナクリ設備工業です!
「在来浴室とユニットバスはどう違うの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「在来浴室とユニットバスの違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

在来浴室とは?

お風呂場
在来浴室とは、いわゆるオーダーメイドの浴室のことです。
希望に沿って浴室を一から作り上げるため、形状やサイズの自由度が高いです。
ただし、工期が約1か月と長期間にわたる点はデメリットと言えるでしょう。
また、在来浴室の場合は建物に下地材で防水処理を行い、その上にタイルを貼りつける構造になっています。
そのため、外気の影響を受けやすく、夏は暑く冬は寒い空間となってしまう点もデメリットと言えるでしょう。

ユニットバスとは?

ユニットバスとは、いわゆるパッケージ商品の浴室のことです。
あらかじめ浴室の壁・床・天井・浴槽といったパーツがセットで製造されています。
建物と浴室の間が断熱層になっており、保温性が高い点が大きなメリットです。
工期も約1週間と短いため、在来浴室からユニットバスへの交換を希望するケースがとても多くあります。
ただし、デザインの自由度が低い点はデメリットと言えるでしょう。

水まわりリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

黄色のヘルメット
福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで事業を行う弊社では、水まわりリフォームを主力業務としております。
浴室・トイレ・洗面台・キッチンなどの設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングの上で理想的な水まわり環境を実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで活動する弊社では、人員強化のために新たな人材を募集中です!
現場作業員および事務員を募集しており、採用にあたり経験・性別は不問としております。
未経験の方にはイチからの手厚い指導を行いますので、着実に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つひとつの業務に真剣に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介します

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介し…

株式会社カナクリ設備工業は、福岡県みやま市に拠点を置き、水回りリフォームや給排水設備工事などを手がけ …

信頼できる業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる業者選びのポイントをご紹介しま…

「信頼できる業者に水まわりリフォームを頼みたい」 「業者が多すぎて選び方が分からない」 このようにお …

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナクリ設備工業で決まり!

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナク…

たとえばこんなお困りごとありませんか? 「突然水漏れが起きて困っている」 「水漏れの相談に乗ってほし …

お問い合わせ  採用情報