投稿日:2022年10月5日

お風呂の寒さの問題を解決する方法とは?

こんにちは!福岡県みやま市に拠点を置き、柳川市や筑後市などで水まわりリフォームや住宅設備工事を手がける株式会社カナクリ設備工業です!
「お風呂が寒いけど、どうやって解決すべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「お風呂の寒さの問題を解決する方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

1.在来浴室からユニットバスに

お風呂場
在来浴室には外気の影響を受けやすいという欠点があり、冬は寒い環境となってしまいます。
その点、建物と浴室の間が断熱層になるユニットバスは保温性が高く、外気の影響を受けにくいです。
工期も約1週間と短いため、この機会に在来浴室からユニットバスへのリフォームを検討されてはいかがでしょうか。

2.高性能の断熱材を入れる

「ユニットバスだけど寒い」という場合、断熱材を入れることが有効な方法になります。
壁側だけでなく床・天井側にも断熱材を入れることで浴室全体の断熱効果を高めることができます。
高性能の断熱材の効果は非常に大きいため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

3.窓の断熱リフォームを行う

外気の影響を受けやすい窓をリフォームすることも有効な方法になります。
具体的には、断熱性の高いサッシや窓ガラスに変更することを検討してみましょう。
また、内窓を設置して二重窓にすることによっても寒さを軽減できます。

水まわりリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

家の置物と設計図
福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで事業を行う弊社では、水まわりリフォームを主要業務としております。
トイレ・洗面台・浴室・キッチンなどの設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングの上でニーズに沿った水まわり環境をご提供いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
ご相談につきましては、お電話もしくはWEB上の専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで活動する弊社では、人員強化を見据えて新規スタッフを募集中です!
現場作業員および事務員を募集しており、学歴・性別・経験はいっさい不問です。
未経験の方にはイチからのマンツーマン指導を行いますので、着実に成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つひとつの業務にやる気を持って取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介します

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介し…

株式会社カナクリ設備工業は、福岡県みやま市に拠点を置き、水回りリフォームや給排水設備工事などを手がけ …

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

キッチンリフォームの施工写真をご紹介いたします。 キッチンリフォーム システムキッチン・収納棚ともに …

水回りリフォームを検討する時期の目安とは?

水回りリフォームを検討する時期の目安とは…

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて活動する株式会社カナクリ設備工業です。 今回は、『水回りリフォ …

お問い合わせ  採用情報