投稿日:2022年10月11日

システムキッチンとは?特徴をカンタン解説!

こんにちは!福岡県みやま市に拠点を置き、柳川市や筑後市などで水まわりリフォームや住宅設備工事を手がける株式会社カナクリ設備工業です!
「システムキッチンと通常のキッチンはどう違うの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「システムキッチンとは?特徴をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

システムキッチンとは?

キッチン
システムキッチンとは、いわゆる一体型のキッチンのことです。
流し台・コンロ・調理台などが天板でつながり、全てが一体となるように組み合わせたキッチンを意味します。

メリット

工期が短く済む

システムキッチンの場合は部材がすでに工場で完成しており、リフォームの現場で必要なのは組立作業のみです。
そのため、キッチン本体を一から現場で制作するリフォームよりも格段に工期が短くなります。

完成後のイメージがしやすい

既成品のシステムキッチンは、完成した状態をモデルルームで体験できます。
それぞれのパーツを目視できるだけでなく、キッチンの前に立って使い勝手を確認することも可能です。

デメリット

工期の短さなどが魅力のシステムキッチンですが、設置場所によっては追加工事が発生します。
追加工事だけで10万円以上の費用がかかるケースもあることから、この点はデメリットと言えるでしょう。

水まわりリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

電卓
福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで事業を行う弊社では、水まわりリフォームをメインに承っております。
キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水まわり設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
お客さまのニーズに沿った理想的な環境を実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
ご相談につきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで事業を行う弊社では、新規スタッフを募集中です!
現場作業員および事務員を募集しており、ご応募にあたり経験の有無はいっさい不問としております。
未経験の方には基本的なところから手厚く指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、キャリアアップを目指して努力できる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水回りでよくあるトラブルって?

水回りでよくあるトラブルって?

突然ですが、水回りのトラブルでお困りではありませんか? 今回は、そんなあなたのために「水回りでよくあ …

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工業におまかせを!

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工…

弊社は、福岡県みやま市を拠点に、筑後市や柳川市などで活動している会社です。 お風呂リフォームをはじめ …

お風呂リフォーム

お風呂リフォーム

お風呂リフォームの施工写真をご紹介いたします。 お風呂リフォーム 今回は、『TOTOバスルーム シン …

お問い合わせ  採用情報