投稿日:2023年2月20日

そろそろかも?水回りリフォームのタイミング

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
福岡県みやま市に拠点を置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事・オール電化工事などを手掛け、皆様の理想の家づくりをお手伝いさせていただいております。
本コラムでは、「そろそろかも?水回りリフォームのタイミング」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
新築以降リフォームしていない方やご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

水回りリフォームのタイミング

洗面台
水回りのリフォームは10年程度で意識しだし、15年~25年のタイミングで行うと良いとされています。
15年~25年という理由は、水回りに使用されている配管などの耐用年数だからです。
キッチン・浴室・トイレ・洗面台などの水回りは日頃からよく使用する場所なので、タイミングを意識して適切なリフォームを行うようにしましょう。

水回りの劣化は目に見えにくい

とはいえ、「まだキレイだから必要ないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
実は水回りは、見た目には劣化がわかりにくい場所なのです。
これは、水回りに使われる素材がステンレスなど劣化に強いものだからです。
しかし、表面に傷などが見られなくても、排水部分など内部で劣化が進んでいる例も少なくありません。
内部の劣化が進んで問題が生じてからだと補修工事が必要となり、リフォーム費用がより高くかかる場合もあるので注意が必要です。

ライフスタイルに合わせて

「変えたい!」と思った時も水回りリフォームのタイミングです。
例えば「身体のことを考えて浴室をバリアフリーにしたい」「子供が生まれたからキッチンを安全なIHにしたい」など、生活環境の変化とともに希望は出てくるものです。
早めの判断で快適な生活を手に入れるのも、ひとつのタイミングといえるでしょう。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

問い合わせ青
弊社は、地元密着型の住宅設備屋として、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームを中心に、幅広い工事で施工実績を重ねてまいりました。
お客さまのニーズに沿った理想的な環境を実現いたしますので、ぜひ1度ご依頼くださいませ。
ご相談につきましては、お電話あるいはお問い合わせページより受け付けております。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社ではともに働く仲間を大募集しております!
現場作業員および事務員を募集しており、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も大歓迎です。
現場作業員は正社員での募集で、充実した福利厚生を整えております。
成長意欲を持って取り組める方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では業務拡大を見据えて、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
「お客様への感謝を忘れない」「プロとしてお客様のご要望に真摯に向き合う」というような弊社と同じ想いをお持ちの業者様を探しています。
規模は問わず、一人親方で活動している方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

お風呂リフォーム

お風呂リフォーム

お風呂リフォームの施工写真をご紹介いたします。 お風呂リフォーム 今回は、『TOTOバスルーム シン …

水まわりの「困った!」は、株式会社カナクリ設備工業にお任せ!

水まわりの「困った!」は、株式会社カナク…

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

水回りリフォームでキッチン取り付け工事をご検討中の方は必見!

水回りリフォームでキッチン取り付け工事を…

ショールームなどで実際にさまざまなキッチンを目の当たりにすると、どれを選んだら良いか悩んでしまいます …

お問い合わせ  採用情報