投稿日:2023年4月15日

住宅設備工事の仕事に向いている人の特徴は?

こんにちは!
株式会社カナクリ設備工業は福岡県みやま市に拠点を置き、お風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っております。
福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて活動中です。
本コラムでは、「住宅設備工事の仕事に向いている人の特徴は?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
地元地域で求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

住宅設備工事の仕事に向いている人

作業員対応中

丁寧に作業が行える

住宅設備工事の仕事は、皆様の日常生活に密着したものです。
施工時に設備の設置が甘かったり、扱いを誤って傷をつけてしまったりすると、お客様を残念な気持ちにさせてしまい会社としても信頼を失ってしまいます。
細かい部分まで丁寧に行い、品質にこだわれる慎重な方が向いているでしょう。

人当たりがいい

住宅設備工事の現場は、新築だけでなくリフォームのためにお客様のお住まいにお伺いすることも多いです。
人を招き入れることに抵抗感が高い傾向にある昨今では、作業員が不愛想ではお客様も不安になってしまいます。
基本的な挨拶はもちろん、作業中の振る舞いについても気を配れることが大切です。

資格取得など学ぶ意欲がある

住宅設備の設置自体に特別な資格はいりませんが、例えば、電気工事を伴う場合は電気工事士資格、給水設備工事を伴う場合は給水装置工事主任技術者資格が必要となるなど、専門資格がいる場合もあります。
住宅設備工事のプロとなるために学ぶべきことは多いため、将来を見越して成長意欲があり努力できる方に向いているといえるでしょう。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

履歴書
ただいまカナクリ設備工業では、ともに活動する仲間を大募集しております!
頼れる代表と先輩のもとで、専門知識と一流の技術を身につけませんか?
現場作業員には資格取得支援制度を設けており、会社が費用を負担するので、スキルアップ・キャリアアップを図りたい方にもおすすめです。
2t・3tトラックやダンプの運転資格・経験がある方も大歓迎です!
スタッフ一同ご応募をお待ちしております!

協力会社様も募集中です!

弊社では事業拡大を見据えて、協力してくださる業者様・一人親方様を募集中です。
事業の形態や規模は問わず、同じ方向性で取り組んでくださる方と業務提携したいと考えております。
歴史と実績のある住宅設備業者としてお力添えできる点があるかと思いますので、ぜひお問い合わせください。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

弊社は、地元みやま市をはじめ、筑後市・柳川市・大牟田市にてキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに幅広い住宅設備工事を承っております。
エコキュートや給湯器の取り付けなどにも対応可能です。
お見積もりやご質問だけでも歓迎しておりますので、お気軽に弊社までご連絡くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工業におまかせを!

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工…

弊社は、福岡県みやま市を拠点に、筑後市や柳川市などで活動している会社です。 お風呂リフォームをはじめ …

今トレンドのお風呂リフォームとは

今トレンドのお風呂リフォームとは

水回りリフォームや給排水設備工事などに携わっている福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業です。 今 …

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナクリ設備工業で決まり!

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナク…

たとえばこんなお困りごとありませんか? 「突然水漏れが起きて困っている」 「水漏れの相談に乗ってほし …

お問い合わせ  採用情報