投稿日:2023年4月12日

水回り設備のリフォームはまとめて行うほうがいい?

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
福岡県みやま市に事務所を構え、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや給排水設備工事、管工事、オール電化工事、空調設備工事などを手掛けております。
本コラムでは、「水回り設備のリフォームはまとめて行うほうがいい?」をテーマに設定し、お話しいたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

水回りはまとめてリフォームがおすすめ!

発見

劣化は同時期にやってくる!

キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のメンテナンス・リフォームのタイミングは、15年~25年とされています。
15年~25年という理由は、水回りに使用されている配管などの耐用年数だからです。
ステンレスのような耐久性のある素材が使われる水回りは、見た目では劣化が見えづらいですが、実は内部で問題が起こり始めているという場合も多いです。
もしトイレで水漏れなどがあれば、他の水回りでも劣化を疑いましょう。
そうすることで他の箇所の問題も事前に食い止められ、修繕費を抑えられる可能性があります。
できれば同じタイミングでまとめてリフォームされることをおすすめします。

スケジュールが立てやすい!

リフォーム工事中は水回り設備が使えなくなってしまいます。
その期間、別の場所に宿泊したり、小さいお子様やペットがいれば工事音などに配慮して日中出掛けたりされることがあるかもしれません。
バラバラに行うと、その都度予定を立てなければならないため面倒に感じるでしょう。
また、まとめて行うことで水回り設備に伴う排水管の施工が1回で済むため、結果的に工期を短縮できるかもしれません。

水回りリフォームはカナクリ設備工業へ!

問い合わせ木製
弊社は、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームやオール電化工事などを行う地元密着型の住宅設備屋です。
個人様をはじめ工務店様などの企業様からのご依頼も承ります!
「家をリノベーションしたいので水回りの相談に乗ってほしい!」
「新築の水回り工事を任せる業者を探している」
こういったご要望がある方は、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

現在弊社では、新規スタッフの採用を積極的に進めております。
現場作業員と事務員を募集しており、性別・年齢・経験は問いません。
代表とスタッフの距離感が近いため、なんでも相談できますよ!
一流の技術を持つ代表と先輩スタッフのもとで、知識やスキルを身につけませんか?
弊社にご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

業務提携しませんか?

ただいま弊社では、業務提携を考えております。
協力してくださる業者様の規模は問わず、一人親方で活動している方も大歓迎です。
「施工数を増やしたい!」などのご希望にお力添えできることがあるかと思いますので、詳しく話を聞いてみたい一人親方様や業者様は、ぜひ一度ご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

知っておくと便利!トイレの基礎知識

知っておくと便利!トイレの基礎知識

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて水まわりリフォームなどを手がける株式会社カナクリ設備工業です。 …

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくない …

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

お問い合わせ  採用情報