投稿日:2023年4月9日

知っているとお得!水回りリフォームの補助金制度

こんにちは!
福岡県みやま市に拠点を置き活動する、株式会社カナクリ設備工業です!
住宅設備業者である弊社は、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などのご依頼を承っております。
本コラムでは、「知っているとお得!水回りリフォームの補助金制度」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

補助金制度を活用して快適なおうち時間へ

ご紹介
水回り設備が古くなってきたからとリフォームを検討し始めても、実際は「何十万~何百万円もかかるし……」と、なかなか重い腰を上げられない方も多いでしょう。
実は、リフォームには自治体や国から補助金を受けられる場合があるのです。
少しでもお得になることが分かれば依頼もしやすくなりますよね。
ぜひ、快適なおうち時間の獲得に向けて補助金制度を活用してみましょう。
自分で行動しない限りは制度を受けられませんので、よく調べることが大切です。
補助金制度には「自治体の補助金制度(助成金制度)」と「国の補助金制度(助成金制度)」があります。
自治体の補助金制度が国から財源を得ていない場合など、併用が可能になることもあります。

自治体の補助金(助成金制度)

自治体の補助金(助成金制度)については、各自治体ごとに申し込み資格や補助金額が異なります。
予算により申請が締め切られている場合もあるので、事前に該当の自治体ホームページなどをチェックしておきましょう。

国の補助金(助成金制度)

国の補助金で今注目なのが、「こどもエコすまい支援事業」です。
新築購入などの場合は子育て世帯・若者夫婦世帯が対象ですが、リフォーム工事においては全世帯が対象となります。
水回り設備では、節水型トイレや高断熱浴槽の設置、浴室の手すりの設置や段差解消といったバリアフリー化などが対象工事となり、最大30万円の補助金が交付されます。
ただし、申請は施工業者が行わなければならないため、業者と話しておきましょう。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

電卓と家の模型
弊社は住宅設備屋のプロとして、浴室・キッチン・トイレ・洗面台などの水回り設備のリフォームや給排水設備工事、オール電化工事などを行っております。
地元みやま市をはじめ、柳川市・大牟田市・筑後市にて活動し、地域の皆様に支えられながら今日まで活動してまいりました。
弊社は商品選びから設置作業、メンテナンスまで一貫して対応が可能です。
水回りリフォームや各種住宅設備工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【週休2日もOK】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、一緒に働く現場作業員・事務員を大募集しております!
未経験者・経験者・転職希望者問わず大歓迎です。
スキルや経験を身につけたいという方は、和気あいあいとアットホームな雰囲気が特長の弊社へぜひお越しください!
ご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

カナクリ設備工業では事業の拡大を見据えて、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
協力してくださる業者様の規模は問いません!
一人親方で活動している方も歓迎しております。
「業務量の安定化を図りたい!」「知識・技術を向上させたい!」とお考えの業者様・一人親方様は、お気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

【求人】水回りリフォームの需要はどうなる?

【求人】水回りリフォームの需要はどうなる…

水回りリフォームや給排水設備工事などに携わっている住宅設備業者「株式会社カナクリ設備工業」です。 た …

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニー…

「水漏れを早く何とかしてほしい」 このようにお考えの方、必見です! 水まわりの専門業者『株式会社カナ …

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工業におまかせを!

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工…

弊社は、福岡県みやま市を拠点に、筑後市や柳川市などで活動している会社です。 お風呂リフォームをはじめ …

お問い合わせ  採用情報