投稿日:2023年4月30日

住宅設備工事の仕事のやりがいとは?

こんにちは!
福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業です!
弊社は福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市で、お風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを手掛ける住宅設備業者です。
現在、住宅設備工事を一緒に行ってくれる現場作業員を積極的に採用しております。
本コラムでは、「住宅設備工事の仕事のやりがいとは?」をテーマに設定し、その魅力についてご紹介いたします。
現在就職・転職活動中の方やご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

住宅設備工事・住宅設備業者とは?

空に向けてガッツポーズ
住宅設備工事とは、キッチン・トイレ・浴室・洗面台・給湯器など住宅設備の設置やリフォーム、メンテナンスなどを行う工事で、流行りのオール電化工事も住宅設備業者で取り扱われることが多いです。
住宅設備業者は、いわば暮らしのインフラを整えるプロフェッショナルなのです。

やりがい:人々の生活を支える

上記でも挙げたように、住宅設備工事は人々の生活を支えています。
「台所が使いづらい」「お風呂が寒い」など、ご依頼にいらっしゃった時は不安そうにしていたお客様が、施工完了後、笑顔になられた姿を見ると達成感で疲れも吹き飛びます。
「お願いして良かった!」この言葉が日々の業務の励みとなるでしょう。

やりがい:未経験から手に職がつく

住宅設備工事は、特別な資格を必要としないため、未経験からでも始めやすい仕事といえます。
先輩の技術を近くで見てどんどん吸収していきましょう。
「DIYが得意!」「手先が器用!」という方なら習得も早いはずです。
仕事を通して一生もののスキルが身につき、また、私生活でも役立てることができるのは住宅設備工事の仕事のやりがいといえるでしょう。

【週休2日もOK】現場作業員・事務員募集中!

JOINUS
ただいま弊社では、現場作業員を大募集しております!
未経験者・経験者・転職希望者問わず大歓迎です。
和気あいあいとアットホームな雰囲気の中、スキルや経験を身につけたいという方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
事務員のパート・アルバイトをご希望の方も、ご連絡をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

ただいま、株式会社カナクリ設備工業と協力して業務を行ってくださる業者様を募集中です。
一人親方様も大歓迎です!
「知識・技術を向上させたい!」「業務量の安定化を図りたい!」という熱意をお持ちの業者様・一人親方様は、ぜひ一度ご連絡ください。

住宅設備のお悩みはカナクリ設備工業へ

弊社は、住宅設備屋のプロとして、浴室・キッチン・トイレ・洗面台などの水回り設備のリフォームや給排水設備工事、オール電化工事などを広く承っております。
地元みやま市をはじめ、柳川市・大牟田市・筑後市にて活動し、地域の皆様に支えられながら今日まで活動してまいりました。
商品選びから設置作業、メンテナンスまで一貫して対応が可能です。
水回りリフォームや各種住宅設備工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水回りでよくあるトラブルって?

水回りでよくあるトラブルって?

突然ですが、水回りのトラブルでお困りではありませんか? 今回は、そんなあなたのために「水回りでよくあ …

地元企業に水回りリフォームを依頼するメリットとは?

地元企業に水回りリフォームを依頼するメリ…

株式会社カナクリ設備工業は福岡県みやま市を拠点に、柳川市や筑後市などの地域に密着して活動しているリフ …

【求人】水回りリフォームの需要はどうなる?

【求人】水回りリフォームの需要はどうなる…

水回りリフォームや給排水設備工事などに携わっている住宅設備業者「株式会社カナクリ設備工業」です。 た …

お問い合わせ  採用情報