投稿日:2023年4月27日

住宅設備工事でキャリアアップを目指す方におすすめ~施工管理技士~

こんにちは!
住宅設備業者の株式会社カナクリ設備工業は、お風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っています。
拠点を福岡県みやま市に置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて活動しております。
弊社では現場作業員・事務員をそれぞれ募集しております。
本コラムでは、住宅設備の仕事にご興味をお持ちの方に向けて「キャリアアップを目指す方におすすめ~施工管理技士~」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
住宅設備の仕事でキャリアアップしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

施工管理技士とは?

ステップアップ
施工管理技士は、工事が滞りなく進むように現場での安全管理や品質管理、工程管理、原価管理、職人さんへの技術指導などを行う役割を担います。
学科・実地試験に合格する高い専門知識を有する者に与えられる国家資格であり、1級は年齢条件を満たしていれば受験できますが、2級は一定以上の実務経験が必要となり難易度も低くありません。
その分、取得すれば自分の能力を証明する大きな強みとなり、また仕事の幅が広がるためキャリアアップの後押しとなるでしょう。

施工管理技士に向いている人の特徴

施工管理技士には、定められた工期に間に合うよう工事を進める責任があります。
そのためには、現場に携わる職人さんやメーカー様をはじめ、現場によっては自社以外の業者様とも密接に連携を取らなければなりません。
また、途中で計画変更とならないように、事前の調査やお客様とのお打ち合わせも重要になってきます。
そのため施工管理技士に向いているのは、物事を俯瞰して見ることができ、コミュニケーションに長けている人といえるでしょう。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

求人
株式会社カナクリ設備工業では現在、ともに働く仲間を大募集しております!
弊社へのご応募にあたって、経験の有無や年齢は問いません。
未経験の方も3ヵ月の研修期間を設けていますので、安心してご応募ください。
「将来は現場を管理する立場につきたい」など意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では、事業拡大をともに目指す協力業者様を募集中です。
「プロとしてお客様のご要望に真摯に向き合う」「お客様への感謝を忘れない」という弊社と同じ想いをお持ちの業者様は、ぜひ協力関係を結びましょう!
企業様・個人事業主様・一人親方様など規模や形態は問いません。
協力会社をお探しの方は、お気軽にご連絡ください。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

弊社はキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームを特に得意とし、地域に密着して住宅設備工事を行っています。
その他、管工事、給排水設備工事、オール電化工事など幅広い工事に対応しており、お客様の住宅設備のお悩みに一貫して対応が可能です。
ご予算とご要望に沿うベストなプランをご提案いたしますので、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市で専門業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナクリ設備工業で決まり!

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナク…

たとえばこんなお困りごとありませんか? 「突然水漏れが起きて困っている」 「水漏れの相談に乗ってほし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カナクリ設備工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

水回りリフォームでキッチン取り付け工事をご検討中の方は必見!

水回りリフォームでキッチン取り付け工事を…

ショールームなどで実際にさまざまなキッチンを目の当たりにすると、どれを選んだら良いか悩んでしまいます …

お問い合わせ  採用情報