投稿日:2023年3月10日

水回りリフォームで選べるトイレのタイプ

福岡県みやま市に拠点を置く、株式会社カナクリ設備工業です!
住宅設備業者である弊社は、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などのご依頼を承っております。
本コラムでは、「水回りリフォームで選べるトイレのタイプ」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

トイレのタイプ別メリット・デメリット

トイレ
リフォームで選べる代表的なトイレのタイプは、便器・タンク・便座が組み合わさった「組み合わせ型タンク式トイレ」、タンクと便座が一体で繋がっている「一体型タンク式トイレ」、便器の後方にタンクが付いていない「タンクレストイレ」です。
それぞれメリット・デメリットがありますので、価格・使い勝手・デザインなどご自身の希望を考慮して選びましょう。
ここからは、代表的な3つのトイレタイプのメリット・デメリットをご紹介していきます。

組み合わせ型タンク式トイレ

種類が豊富でデザインを選ぶことができ、比較的安価な点がメリットでしょう。
パーツが分かれていることから部分的な修繕・交換が可能なのもお財布に優しいです。
また、水をタンクに溜めてレバーで流すため、停電が起きてもタンクに水が残っていれば洗浄することができます。
ただし、汚れやすいというデメリットがあります。

一体型タンク式トイレ

組み合わせ型タンク式トイレと同様、停電時も洗浄することが可能な点とパーツの繋ぎ目が少ないため掃除しやすい点が大きなメリットです。
ただし、部分的な交換ができず、故障した際は全面的な交換となるため費用がかかります。

タンクレストイレ

水道直結式でキレイな水を連続して流すことができます。
また、タンクがないため掃除も楽で、何よりデザイン性に優れています。
トイレが広く見えるのも嬉しいメリットでしょう。
ただし、タンク式にはある手洗い場を別で設置する必要があること、水圧の弱いマンションやアパートなどの住宅では水の流れが悪くなる恐れがあります。

トイレリフォームは株式会社カナクリ設備工業へ!

お任せください
弊社は、地元密着の住宅設備屋として、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに幅広い工事で施工実績を重ねてまいりました。
個人様・工務店様などの企業様を問わず対応が可能です。
「家をリノベーションしたいので水回りの相談にのってほしい!」「新築の水回り工事を任せる業者を探している」という場合は、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

現在弊社では、新規スタッフを積極的に採用しております。
現場作業員および事務員を募集しており、性別・年齢・経験は問いません。
頼れる代表と先輩のもと、知識・スキルを身につけませんか?
少しでも弊社にご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

協力会社様も募集中です!

ただいま弊社では、下請け業務を行ってくださる業者様を探しております。
企業様や一人親方様など、規模を問わずに募集中です。
「実績を積みたい」などのご希望にお力添えできることがあるかと思いますので、詳しく話を聞いてみたいという一人親方様や業者様は、ぜひ一度ご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

信頼できる水回りリフォーム工事業者です!

信頼できる水回りリフォーム工事業者です!

「トイレリフォームを依頼したい」 「安心して頼める業者を探している」 弊社であれば、そのようなニーズ …

水回りリフォームを検討するおすすめのタイミングとは?

水回りリフォームを検討するおすすめのタイ…

最近のキッチンやトイレなどの水回り設備は、丈夫で使い勝手が良いものが増えていますよね。 そうすると困 …

水まわりの「困った!」は、株式会社カナクリ設備工業にお任せ!

水まわりの「困った!」は、株式会社カナク…

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

お問い合わせ  採用情報