投稿日:2023年3月7日

トイレのリフォームで優先すべきポイントとは?

こんにちは!
福岡県みやま市に拠点を置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを手掛ける株式会社カナクリ設備工業です!
本コラムでは、「トイレのリフォームで優先すべきポイントとは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

優先すべきポイント

トイレ
トイレのリフォームで特に大事なことは「掃除しやすい環境にする」という点です。
例えば、床材を水拭き掃除が可能なものにしたり、便器は汚れがつきにくい素材やフォルムのものを選ぶと、日々の掃除も楽になり、衛生面を保つことができるでしょう。
また、昨今では消臭効果やカビの発生を抑える効果のある壁材も登場しています。
窓がなく換気ができないような場合は、取り入れてみるのもおすすめです。

スペースを取ることも重要

トイレは狭いスペースで立ったり座ったりします。
大き過ぎる便器を選んでしまうと、年齢を重ねた時やケガをした時などに動きにくいという事態を招きかねません。
便器の大きさは今と同じものか、タンクレスのようなスペースを取らないものを選ぶといいでしょう。
また、ドアの種類によってもスペースが確保できます。
最近の流行りはドアが邪魔にならない引き戸タイプです。
内開きのように開け閉めのために身体を移動させる必要がなく、外開きのように人にぶつかる心配がありません。
いずれバリアフリー化をしようと考えている方は、早めに検討されるのもよいかもしれません。

トイレリフォームは株式会社カナクリ設備工業へ

お見積りと電卓
弊社は、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてキッチン・トイレ・浴室・洗面台など、水回り設備のリフォームをメインに幅広い住宅設備工事を承っております。
エコキュートや給湯器の取り付けなどにも対応可能です。
お見積もりやご質問だけでも、お気軽に弊社までご連絡くださいませ。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、新規スタッフを大募集しております!
弊社へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方も3ヶ月の試用期間を設けていますので、安心してご応募ください。
土木・掘削・重機オペレーター経験のある方も大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では事業の拡大を見据え、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
規模や形態は問わず、一人親方で活動している方も大歓迎です。
歴史と実績のある住宅設備業者としてお力添えできる点があるかと思いますので、ぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水回りリフォームを検討する時期の目安とは?

水回りリフォームを検討する時期の目安とは…

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて活動する株式会社カナクリ設備工業です。 今回は、『水回りリフォ …

水まわりの「困った!」は、株式会社カナクリ設備工業にお任せ!

水まわりの「困った!」は、株式会社カナク…

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介します

株式会社カナクリ設備工業の業務をご紹介し…

株式会社カナクリ設備工業は、福岡県みやま市に拠点を置き、水回りリフォームや給排水設備工事などを手がけ …

お問い合わせ  採用情報