投稿日:2023年3月4日

洗面台のリフォームはDIY可能なのか?

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
福岡県みやま市に拠点を置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っております。
本コラムでは、「洗面台のリフォームはDIY可能なのか?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

洗面台のリフォームはDIY可能?

洗面台
答えは、「可能なことと難しいことがある」です。
例えば、リメイクシートを使った洗面台の扉や周りの壁の模様替え、収納棚やタオル掛けの取り付けといったプチリフォームであればDIY可能です。
リメイクシートやタオル掛けはホームセンターなどでも気軽に購入できますし、特別な機具も必要ありません。
収納棚については、つっぱり棚を使うと穴をあけることもないので比較的簡単に行えるでしょう。

DIYでは難しいこと

「洗面台を丸ごと変えたい」という場合、DIYでは難しいです。
なぜならば、正しい知識・技術がないと、施工不良による給排水管などからの漏水や洗面台設備・住宅内の破損につながってしまう可能性があるからです。
また、洗面台の交換は電気工具を扱う作業が必要となるため、取り扱いを誤ると大きなケガを招いてしまうかもしれません。
品質を損ね、ケガをしてしまい、結果費用が高くついてしまう恐れがあります。
従って、洗面台リフォームで快適な生活を手に入れたい場合は、プロに依頼するほうがいいでしょう。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

問い合わせ積み木
弊社は、プロの住宅設備屋として、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに地域の皆様の生活を支えてまいりました。
お客様のニーズにしっかりと耳を傾けながら、最適なプランをご提案し、課題解決に全力を尽くします。
ご相談につきましては、お電話あるいはお問い合わせページよりお願いいたします。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、一緒にに活動してくださるスタッフを大募集しております!
正社員の現場作業員として安定した職につきたいという方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
週休2日とワークライフバランスのとれる働き方も可能です。
また、パート・アルバイトをご希望の方は、事務員として活躍していただけますよ!
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

現在、カナクリ設備工業と協力して業務を行ってくださる業者様を募集しております。
規模は問いませんので、一人親方で活動している方もぜひお声掛けください!
「業務量の安定化を図りたい!」「知識・技術を向上させたい!」とお思いの業者様・一人親方様は、お気軽にご連絡くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニー…

「水漏れを早く何とかしてほしい」 このようにお考えの方、必見です! 水まわりの専門業者『株式会社カナ …

『株式会社カナクリ設備工業』はプロの水まわりリフォーム業者です

『株式会社カナクリ設備工業』はプロの水ま…

「お風呂リフォームを検討している」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はござい …

失敗しない水回りリフォームのポイントとは

失敗しない水回りリフォームのポイントとは

「住宅の水回りリフォームを検討しているけれど、失敗しないか心配だ」というあなた。 水回りリフォームを …

お問い合わせ  採用情報