投稿日:2023年3月22日

寒いお風呂の怖い話。お風呂リフォームで対策

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
拠点を福岡県みやま市に置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などのご依頼を承っております。
本コラムでは、「寒いお風呂の怖い話。お風呂リフォームで対策」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

冬場の寒いお風呂は要注意!

湯船
「冬場のお風呂は寒くて入浴するのが億劫になる……」という方も多いのではないでしょうか。
湯船に長く浸かったり、温度を高くしたりする人もいるでしょう。
ここで注意したいのが「ヒートショック」です。
最悪の場合、命の危険もある怖い症状なので、どういうものか理解しておきましょう。

ヒートショックとは?

ヒートショックとは、急激な温度差によって血圧の乱高下が起こり、めまいや立ちくらみによる転倒や失神、脳梗塞・心筋梗塞などの病気を引き起こす健康被害です。
冬場の入浴は、暖房の効いた部屋から温度の低い脱衣所・浴室内に入ることで血圧が上がり、湯船につかることで血圧が低下するという血圧の乱高下が起こりやすい環境なのです。

おすすめのお風呂リフォーム

ヒートショックを防ぐお風呂リフォームのポイントは、「断熱機能を上げること」です。
断熱機能を上げるお風呂リフォームには、断熱機能の高いユニットバスへの交換や浴室換気乾燥暖房機の設置などがあります。
ユニットバスは各メーカーにより性能が異なりますが、床暖房機能があるものや浴室全体を断熱層で覆っているものなどもあります。
浴室換気乾燥暖房機は、ボタンを押すだけで浴室を温めてくれ高齢者や子供でも簡単に使用することができます。
雨の日は洗濯物を乾かすのにも便利なためおすすめです。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

supportハート
弊社はキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームを特に得意とする住宅設備業者です。
その他、管工事、給排水設備工事、オール電化工事など幅広い工事に対応しており、お客様の住宅設備のお悩みに一貫して対応が可能です。
ご予算に合わせたベストプランをご提案させていただきますので、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市で業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、現場作業員と事務員を大募集しております!
作業員は正社員、事務員はパート・アルバイトとしての雇用です。
「手に職をつけたい!」「人を支える仕事がしたい!」という意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では業務拡大を見据えて、下請け業務を行ってくださる業者様や一人親方様を募集中です。
規模は問いませんので、「業務量の安定化を図りたい!」「知識・技術を向上させたい!」という業者様・一人親方様はぜひご検討ください!
興味をお持ちの方は、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

信頼できる業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる業者選びのポイントをご紹介しま…

「信頼できる業者に水まわりリフォームを頼みたい」 「業者が多すぎて選び方が分からない」 このようにお …

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくない …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カナクリ設備工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報