投稿日:2023年3月19日

豆知識!リフォーム後の浴室をキレイに保つ方法

こんにちは!
事務所を構える福岡県みやま市を拠点として活動中の、株式会社カナクリ設備工業です!
福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などのご依頼を承っております。
本コラムでは、「豆知識!リフォーム後の浴室をキレイに保つ方法」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

浴室をキレイに保つ方法

浴室
せっかくお風呂リフォームをしたならキレイな状態を保ちたいですよね。
ご紹介するのは、入浴の前後で行える簡単な方法なので気軽に試してみてください。

45度以上のお湯をかける

入浴後に熱いお湯を浴室全体にゆっくりとかけ流す方法です。
カビや汚れの元となる菌が死滅し、増殖するのを抑えてくれます。
ただし、熱くしすぎて火傷につながることがないよう注意しましょう。

入浴しない時は換気扇を回す

湿気は菌の増殖につながるため、水気を飛ばす作業はかなり重要です。
家族全員の入浴が済んだら換気扇を回すようにしましょう。
できれば、入浴時以外は回しっぱなしが理想です。

鏡は雑巾で拭く

お風呂掃除で見落としがちなのが鏡です。
一見汚れていないように見えて、実は皮脂汚れが跳ねることなどが原因で汚れている箇所です。
入浴後に雑巾でさっと拭いておくと、キレイな状態を保てるでしょう。

家族みんなで協力!

いくら簡単でも全部を毎日1人でするのは大変です。
継続していくためには、お風呂を最後に使用した人が換気扇を回すように家族でルールを決めたり、曜日ごとに役割を分担したりと工夫するといいでしょう。
また、ボトル類や泡立てネットなどは使う人が都度持ち込む方法も、浴室をキレイに保つことにつながるのでおすすめです。
家族みんなで協力して快適なお風呂時間を手に入れましょう。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

お見積り提案
弊社は、地元密着の住宅設備屋として、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに、お客様の理想の家づくりをお手伝いしています。
創業以来、高品質な施工でご評価をいただいてまいりました。
ご相談につきましては、お電話あるいはお問い合わせページより受け付けております。
ご質問・お見積もりだけでもお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま、一緒に働く仲間を大募集しております!
現場作業員および事務員を募集しており、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も大歓迎です。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、段階的な成長を目指せる方のご応募をお待ちしております!

協力会社様も募集中です!

弊社では、下請け業務を行ってくださる業者様や、協力してくださる一人親方様を募集中です。
手を取り合い、ともに事業拡大を目指しましょう!
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナクリ設備工業で決まり!

水漏れ修理・補修のことなら株式会社カナク…

たとえばこんなお困りごとありませんか? 「突然水漏れが起きて困っている」 「水漏れの相談に乗ってほし …

『株式会社カナクリ設備工業』はプロの水まわりリフォーム業者です

『株式会社カナクリ設備工業』はプロの水ま…

「お風呂リフォームを検討している」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はござい …

水回りリフォームを検討するおすすめのタイミングとは?

水回りリフォームを検討するおすすめのタイ…

最近のキッチンやトイレなどの水回り設備は、丈夫で使い勝手が良いものが増えていますよね。 そうすると困 …

お問い合わせ  採用情報