投稿日:2023年3月16日

掃除のしやすさを重視!お風呂リフォーム

こんにちは!
お風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っております、株式会社カナクリ設備工業です。
拠点を福岡県みやま市に置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて皆様の理想の家づくりをお手伝いしております。
本コラムでは、「掃除のしやすさを重視!お風呂リフォーム」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

嬉しい!最新お風呂設備

ここでは、お風呂場で特に汚れが気になる箇所の最新設備についてご紹介しましょう。

お風呂が汚れる原因は?

キレイなお風呂
まずはお風呂が汚れる原因についてお話しいたします。
お風呂が汚れる原因は、カビ・水アカ・湯アカ・石鹸カス・ピンク汚れです。
身体や頭を洗うお風呂では皮脂やシャンプー・ボディーソープなどのカスが溜まりやすく湿度も高いため、カビ・細菌・微生物が繁殖しやすい環境です。
水回り設備の掃除の中でも体力と根気がいる場所でしょう。
とはいえ、毎日お風呂全体をピカピカにするのは大変な作業ともいえます。
最近では、各住宅設備メーカーがお風呂の掃除のしやすさに注目した設備を開発していますので、お風呂リフォームの際はぜひ取り入れてみてください。

最新設備その1.浴槽

夜に入って次の日浴に槽の側面を触ると、ざらざらしていることが多いと思います。
これは身体から出た皮脂汚れが浴槽につき乾燥している状態です。
浴槽の悩みについては、ボタン一つで除菌水を噴射してくれる機能がついた浴槽や、汚れにくい有機ガラス系の素材で作られた浴槽などがおすすめです。

最新設備その2.排水口

髪の毛などがつまりやすくヌメヌメした排水口のお手入れは気が滅入りますよね。
最近では、水の渦を作って髪の毛・石鹸カスなどをまとめる排水口や、抗菌・防カビ仕様でヌメリを抑える排水口などがあります。

最新設備その3.浴室床

掃除していても汚れがつきやすいのが床の目地でしょう。
目地は滑りを防止するためにも必要ですが、目地を極力減らした床や親水効果(表面に水分が吸着して膜を生成する効果)がある乾きやすい床などもあるのでおすすめですよ。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

連絡
弊社は地元密着型の住宅設備屋として、近隣地域にてキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインにご依頼を承っております。
弊社の強みは長い歴史の中で培われた豊富な実績と優れた知識です。
「水回りの掃除を楽にしたい!」「水回り設備の改善で暮らしを豊かにしたい!」などのご希望を叶える施工を提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、現場作業員・事務員をどちらも積極的に採用しております。
業界未経験の方も丁寧にお教えするので、安心してご応募ください。
もちろん、経験・資格をお持ちの方は即戦力として、給与のご相談をさせていただきます。
スタッフ一同ご応募をお待ちしております!

協力会社様も募集中です!

弊社では今後の業務拡大を見据えて、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
「お客様への感謝を忘れない」「プロとしてお客様のご要望に真摯に向き合う」というような、弊社と同じ想いをお持ちの業者様と業務提携したいと考えております。
規模は問わず、一人親方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水回りリフォームを検討する時期の目安とは?

水回りリフォームを検討する時期の目安とは…

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて活動する株式会社カナクリ設備工業です。 今回は、『水回りリフォ …

今トレンドのお風呂リフォームとは

今トレンドのお風呂リフォームとは

水回りリフォームや給排水設備工事などに携わっている福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業です。 今 …

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工業におまかせを!

お風呂リフォームは株式会社カナクリ設備工…

弊社は、福岡県みやま市を拠点に、筑後市や柳川市などで活動している会社です。 お風呂リフォームをはじめ …

お問い合わせ  採用情報