投稿日:2023年3月28日

お風呂リフォームで使われる浴槽の素材ってどんなもの?

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
弊社はお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っている住宅設備業者です。
本社を福岡県みやま市に構え、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて活動しております。
本コラムでは、「お風呂リフォームで使われる浴槽の素材ってどんなもの?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

浴槽の素材

ユニットバス
浴槽の素材として一般的に多く用いられるのが「ホーロー素材」「FRP素材」「ステンレス」「人造大理石」です。
それぞれの特徴については次の通りです。
お風呂リフォームに向けて理想の浴槽を探してみましょう!

ホーロー素材

金属素材の表面にガラス質の釉薬(ゆうやく)を焼き付けた「ホーロー素材」は、熱伝導率に優れ保温性が高いのが特徴です。
高価な素材のため初期費用が少々高くつきますが、お湯が冷めるのが緩やかで、追い焚きする頻度が下がり、電気代の節約につながります。
重厚感がある見た目もオシャレです。

FRP素材

プラスチックにガラスの繊維を混ぜて強度を補強したFRP素材は、カラーバリエーションが豊富で、安価なのが特徴です。
また、補修が容易というメリットがあり、例えば浴槽にヒビが入ったとしても、ガラス繊維と樹脂を継ぎ足して補修することが可能なのです。

ステンレス

昔ながらのお風呂の印象があるステンレスは、サビや傷に強く、耐久性・保温性に優れた特徴があります。
レトロブームの昨今では、あえてステンレスを選ぶ方も多いようです。
価格も安いため、金属特有の肌触りが嫌でなければ良い選択かもしれません。

人造大理石

アクリルやポリエステルが主成分の人造大理石は、まるで天然大理石を思わせる見た目と高級感から、人気が高い浴槽素材です。
汚れや衝撃に強い特徴を持ち、お手入れもしやすいです。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

問い合わせ白
弊社は、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに幅広い住宅設備工事を承っております。
エコキュートや給湯器の取り付けなどにも対応可能です。
丁寧・迅速・確実な施工でお客様のお悩みを解決いたしますので、ぜひ弊社までご連絡くださいませ。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、住宅設備工事に携わってくださる方を大募集しております!
応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方も3ヶ月の試用期間を設けていますので安心してご応募ください。
土木・掘削・重機オペレーター経験のある方も大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

弊社では事業の拡大に伴い、下請け業務を行ってくださる業者様を募集中です。
企業様や一人親方様など規模は問わず、同じ志を持ち活動してくださる方を歓迎いたします。
歴史と実績のある住宅設備業者としてお力添えできる点があるかと思いますので、受注の増加をご希望の方などはぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

浄水場における送水ポンプの取替工事

こんにちは、株式会社カナクリ設備工業です! 今回は浄水場における送水ポンプの取替工事を行ないました。 …

福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業にできること

福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業…

今回は、福岡県みやま市の水まわり専門業者『株式会社カナクリ設備工業』が手がける業務について改めてご紹 …

地元企業に水回りリフォームを依頼するメリットとは?

地元企業に水回りリフォームを依頼するメリ…

株式会社カナクリ設備工業は福岡県みやま市を拠点に、柳川市や筑後市などの地域に密着して活動しているリフ …

お問い合わせ  採用情報