投稿日:2023年3月31日

キッチンリフォームで見落としがちな点

こんにちは!
株式会社カナクリ設備工業は、福岡県みやま市に本拠を置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にてお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っております。
本コラムでは、「キッチンリフォームで見落としがちな点」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

キッチンリフォームの見落としがちな点

キッチン

動線

キッチンリフォームで最も見落としがちな点は「動線」といえるでしょう。
動線とは、建物内を人が移動する経路のことで、快適な生活を送るために重要なものです。
なぜキッチンリフォームで動線が見落としがちになるかというと、外国のようなオシャレなキッチン設備が増え、昔ながらの壁付キッチンから対面キッチンやアイルランドキッチンへの変更、つまりキッチンの移動を伴うリフォームを希望される方が増えたからです。
設備が移動するということは、もちろん動線も変わります。
「今まで通りに通路が通れない」「食器棚が配置できない」ということもあります。
移動を伴うキッチンリフォームは、その他の家具・家電の配置も併せて考え、動線を確保するようにしましょう。

キッチンの高さ

キッチンの高さも見落としがちな点といえるでしょう。
どれほどデザインや機能が気に入っていても、使用する人の身長に合っていなければ身体を痛めてしまい、苦痛に感じてしまいます。
キッチンの理想的な高さは「身長÷2+5cm」で算出できますので、参考にしてみてくださいね。

キッチンリフォームはカナクリ設備工業へ!

見積提案
弊社は、キッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームやオール電化工事などを行う地元密着の住宅設備屋です。
個人様をはじめ、工務店様など企業様からのご依頼も多く承っております。
「家をリノベーションしたいので水回りの相談に乗ってほしい!」「新築の水回り工事を任せる業者を探している」など、ご用命の際にはぜひ弊社へご相談ください。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

現在弊社では、新規スタッフを積極的に採用しております。
現場作業員と事務員を募集しており、性別・年齢・経験の有無は問いません。
頼れる代表と先輩のもと、知識・スキルを身につけませんか?
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

協力会社様も募集中です!

ただいま弊社では、協力してくださる業者様を探しております。
形態や規模は問わず、一人親方で活動している方も大歓迎です。
「実績を積みたい」「受注数を増やしたい」などのご希望にお力添えできることがあるかと思いますので、詳しく話を聞いてみたいとお思いの方は、ぜひ1度ご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

失敗しない水回りリフォームのポイントとは

失敗しない水回りリフォームのポイントとは

「住宅の水回りリフォームを検討しているけれど、失敗しないか心配だ」というあなた。 水回りリフォームを …

水回りリフォームを検討するおすすめのタイミングとは?

水回りリフォームを検討するおすすめのタイ…

最近のキッチンやトイレなどの水回り設備は、丈夫で使い勝手が良いものが増えていますよね。 そうすると困 …

水回りリフォームを検討する時期の目安とは?

水回りリフォームを検討する時期の目安とは…

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて活動する株式会社カナクリ設備工業です。 今回は、『水回りリフォ …

お問い合わせ  採用情報