投稿日:2023年4月3日

キッチンリフォームでIHが選ばれている理由とは?

こんにちは!
お風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを手掛けている、株式会社カナクリ設備工業です!
弊社は福岡県みやま市に拠点を置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて活動しております。
本コラムでは「キッチンリフォームでIHが選ばれている理由とは?」をテーマに設定し、弊社でもご依頼の多いガスコンロからIHクッキングヒーターへのリフォームについてご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

IHとは?

IH
IHとはinduction heatingの略称で電磁誘導による加熱を意味します。
IHを用いた調理家電はIHクッキングヒーターと呼ばれます。
火が出ない分、ガスより熱効果が少ないように感じられる方がいらっしゃるかもしれませんが、実は約90%という高い熱効率を実現できます。
耐用年数は一般的に10年~15年程度とされており、ガスコンロと大きな差異はありません。
では、IHが選ばれる理由についてみていきましょう。

お手入れが楽

ガスコンロからIHにリフォームして一番嬉しいのが、掃除が楽になる点でしょう。
ガスコンロのように、バーナーや受け皿を外して掃除する必要がなく、油などが飛び散ってもさっと拭き取ることができます。
お料理と並行して簡単に掃除できるので、家事の時短にもつながるでしょう。

室内の空気を汚さない・安全

IHはガスコンロのようにガスの燃焼による二酸化炭素の発生がないため、室内の空気を汚しにくく、調理中の換気も最小限に抑えられます。
また、ガスを使わないので火災やガス漏れの心配がありません。
健康面や安全面の高さも、IHが選ばれる大きな理由といえるでしょう。

オール電化工事は株式会社カナクリ設備工業へ!

問い合わせ黄色
弊社はキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに、管工事、給排水設備工事、オール電化工事など幅広い工事に対応しております。
お客様のご予算に合わせたベストなプランをご提案いたしますので、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市で業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせくださいませ。

正社員・パート・アルバイト募集!

ただいま株式会社カナクリ設備工業では、ともに働く仲間を大募集しております!
正社員として働きたい方は現場作業員に、パート・アルバイトとして働きたい方は事務員にご応募いただけます。
「手に職をつけたい!」「人に喜ばれる仕事がしたい!」など、あなたの熱意を面接でお聞かせください。
土木・建築業界などからの転職希望者の方も大歓迎です!
弊社求人の詳細は採用情報ページをご覧くださいませ。

協力会社様も募集しております!

ただいま弊社では業者様・一人親方様など、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
業務量の確保や技術の共有など、協力することで得られるメリットはさまざまです。
詳しくはお電話やメールにてお話ししたいと考えておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

信頼できる業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる業者選びのポイントをご紹介しま…

「信頼できる業者に水まわりリフォームを頼みたい」 「業者が多すぎて選び方が分からない」 このようにお …

信頼できる水回りリフォーム工事業者です!

信頼できる水回りリフォーム工事業者です!

「トイレリフォームを依頼したい」 「安心して頼める業者を探している」 弊社であれば、そのようなニーズ …

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくない …

お問い合わせ  採用情報