投稿日:2023年4月21日

住宅設備工事で生かせる資格~給水装置工事主任技術者~

こんにちは!
お風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っている住宅設備業者、株式会社カナクリ設備工業です!
福岡県みやま市に拠点を置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて活動しております。
弊社では、更に多くの皆様によりよいサービスを提供するため、新しい技術者の育成にも力を入れております。
本コラムでは、住宅設備の仕事にご興味をお持ちの方に向けて「住宅設備工事で生かせる資格~給水装置工事主任技術者~」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
活躍の幅を広げて豊かな将来を築くためにも、積極的にチャレンジしてみましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

給水装置工事主任技術者とは?

横になって作業
給水装置工事主任技術者とは、給水装置の新設から撤去、老朽化に伴う工事などを行うことができる知識と技術を有している者に与えられる国家資格です。
会社が給水装置工事を行う場合は、水道法に基づく「指定給水装置工事事業者」の認定を受けなければならず、その条件としても給水装置工事主任技術者の選任が必須です。
業界としても会社としても価値の高い資格といえるでしょう。

取得するメリット

給水装置工事主任技術者を取得することで仕事の幅が格段に広がります。
自ら給水装置の設置・修理などを行うだけでなく、施工計画から現場の指揮監督、水道事業者が行う検査の立ち合いなど責任ある立場に就くことができるので、やりがい・収入アップへ繋がるでしょう。
私たちの生活に深く関わる水を届ける重要な仕事のため将来性も安定しています。
受験資格には、3年以上の給水装置工事経験が必要となります。

【正社員】現場作業員・事務員募集中!

リクルート
ただいま弊社では、ともに働く現場作業員と事務員を大募集しております!
弊社では資格取得支援制度を設け、作業員のスキルアップ・キャリアアップを会社としてサポートしております。
「一生もののスキルを身につけたい!」「安定した業界で働きたい!」という方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
スタッフ一同ご応募をお待ちしております!

協力会社様も募集中です!

弊社ではただいま、下請け業務を行ってくださる業者様を募集中です。
規模は問わず、積極的に協力してくださる一人親方様も大歓迎です!
「業務量の安定化を図りたい!」「知識・技術を向上させたい!」とお考えの業者様・一人親方様は、お気軽にご連絡ください。

給排水設備工事もお任せください

弊社は、水回り設備のリフォームや給排水設備工事、オール電化工事などを行う地元密着の住宅設備屋です。
個人様をはじめ工務店様などの企業様からもご依頼を承ります。
「新築の水回り工事を任せられる業者を探している」「リノベーションのために住宅設備も一新したい!」などのお悩み・ご要望がございましたら、ぜひ弊社へご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

知っておくと便利!トイレの基礎知識

知っておくと便利!トイレの基礎知識

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて水まわりリフォームなどを手がける株式会社カナクリ設備工業です。 …

地元企業に水回りリフォームを依頼するメリットとは?

地元企業に水回りリフォームを依頼するメリ…

株式会社カナクリ設備工業は福岡県みやま市を拠点に、柳川市や筑後市などの地域に密着して活動しているリフ …

水回りリフォームを検討する時期の目安とは?

水回りリフォームを検討する時期の目安とは…

福岡県みやま市を拠点に、近郊エリアにて活動する株式会社カナクリ設備工業です。 今回は、『水回りリフォ …

お問い合わせ  採用情報