投稿日:2023年2月26日

知っていると安心!水回りリフォームの日数目安

こんにちは!株式会社カナクリ設備工業です!
弊社は戸建住宅をメインにお風呂リフォームなどの水回りリフォームや管工事、給排水設備工事、空調設備工事、オール電化工事などを行っている住宅設備業者です。
拠点を福岡県みやま市に置き、福岡県筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市にて活動しております。
本コラムでは、「知っていると安心!水回りリフォームの日数目安」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

日数がわかれば事前に計画が立てられる!

カレンダー
水回りリフォームをお考えの方の中には、「浴槽リフォーム中は銭湯に行かないと……」「トイレはいつから使えるのかな?」と、不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
施工日数の目安が分かれば、リフォーム中の計画を立てやすいと思います。
そこで、一般的な期間をご紹介するのでご参考にしてみてください。

施工日数の目安

お風呂リフォームの場合は、ユニットバスからユニットバスのリフォームで3日~5日間、在来浴室からユニットバスのリフォームで4日~10日間、在来浴室のままリフォームする場合は5日~10日間かかるとされています。
浴槽・壁・床・天井、その他備品がセットになっているユニットバスの方が、オーダーメイドの在来浴室より施工がしやすいため、期間も短くなります。
その他に、キッチンのリフォームが2日~7日間、洗面所のリフォームが1日~2日間、トイレのリフォームは1日~2日間が施工日数の目安です。
トイレは簡単な便座・便器の取り換えだけであれば、1日もかからずに終わることもあります。
業者によっては仮設トイレの用意もあるので、近くに気軽に行けるトイレがない場合は設置を検討してみるのもいいでしょう。

株式会社カナクリ設備工業へお任せください

解説
弊社はキッチン・トイレ・浴室・洗面台などの水回り設備のリフォームをメインに、管工事、給排水設備工事、オール電化工事など幅広い工事に対応しております。
お客様のご予算に合わせたベストプランをご提案させていただきますので、筑後市・みやま市・柳川市・大牟田市で業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

【求人】現場作業員・事務員募集中!

ただいま弊社では、新しい仲間を大募集しております!
現場作業員は正社員、事務員はパート・アルバイトの募集です。
「手に職をつけたい!」「人を支える仕事がしたい!」という意欲溢れる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

弊社では事業拡大を見据えて、下請け業務を行ってくださる協力業者様を募集中です。
歴史と実績のある住宅設備業者としてお力添えできる点があるかと思いますので、ぜひご連絡ください。
規模は問わず、一人親方も大歓迎です!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





求人バナー

水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

水漏れ修理・補修の実績多数!皆さまのニー…

「水漏れを早く何とかしてほしい」 このようにお考えの方、必見です! 水まわりの専門業者『株式会社カナ …

お任せください!水回りリフォーム!

お任せください!水回りリフォーム!

おかげさまで弊社は、水回りリフォームや給排水設備工事などにおいて、多くのお客さまからお選びいただいて …

水回りリフォームでキッチン取り付け工事をご検討中の方は必見!

水回りリフォームでキッチン取り付け工事を…

ショールームなどで実際にさまざまなキッチンを目の当たりにすると、どれを選んだら良いか悩んでしまいます …

お問い合わせ  採用情報