投稿日:2022年9月20日

オール電化とは?メリットとデメリットを簡単解説!

こんにちは!福岡県みやま市に拠点を置き、柳川市や筑後市などで水まわりリフォームや住宅設備工事を手掛ける株式会社カナクリ設備工業です!
「オール電化のメリットは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「オール電化とは?メリットとデメリットを簡単解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

メリット

蛇口

電気・ガスの基本使用料を一本化

電気とガスを使う住宅の場合、電気・ガスのそれぞれに基本使用料がかかります。
その点、オール電化の場合は電気の基本使用料のみとなります。

熱源がなくなり安全な環境に

ガスを使用する住宅の場合、住宅内に熱源を引き込む必要があります。
その点、オール電化の場合は熱源を引き込まないため、ガス漏れの心配がなく安全性の高い環境と言えます。

デメリット

昼間の電気代が割高に

オール電化の場合、日中の電気の単価が割高に設定されています。
蓄熱暖房機などは夜間の安い単価が適用されるものの、エアコンの暖房といった日中使用する分は日中の高い単価が適用される点を踏まえておきましょう。

設置コストが高くつく

IHクッキングヒーター・エコキュート・床暖房といった設備をまとめて導入するオール電化では、初期費用が高くつきます。
費用相場は60~100万円と言われているため、経済的な余裕が必要になる点を踏まえておきましょう。

水まわりリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

電卓を持つ男性
福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで活動する弊社では、水まわりリフォームをメインに手掛けております。
キッチン・トイレ・洗面台・浴室などの設備を対象に幅広く施工を行ってまいりました。
丁寧なヒアリングの上でご要望に沿ったプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工ではプロの技術者を配置し、細部まで「高品質」を実現いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県みやま市を拠点に柳川市や筑後市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております!
募集職種は現場作業員および事務員であり、全くの未経験という方や新卒・第二新卒の方も大歓迎です。
弊社のほうで手厚い教育体制を整えておりますので、早い段階で一人前の技術者になっていただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、モチベーション高く取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



水まわりリフォーム・住宅設備・給排水衛生設備なら福岡県みやま市の株式会社カナクリ設備工業へ|求人募集中
株式会社カナクリ設備工業
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1728
TEL:0944-62-2869 FAX:0944-62-3696
※営業電話お断り※


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カナクリ設備工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お風呂リフォーム

お風呂リフォーム

お風呂リフォームの施工写真をご紹介いたします。 お風呂リフォーム 今回は、『TOTOバスルーム シン …

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

『株式会社カナクリ設備工業』の強みとは?

福岡県みやま市の『株式会社カナクリ設備工業』では、水まわりリフォームのご依頼を積極的に受け付け中です …

お問い合わせ  採用情報